きみはなぜ働くか。

ご存知の方も多いと思いますが、和民の社長である渡邉美樹が書かれた本です。


きみはなぜ働くか。―渡邉美樹が贈る88の言葉

きみはなぜ働くか。―渡邉美樹が贈る88の言葉


自分の原点を常に見つめ、
目標に向かって邁進していくことの大切さをとても分かりやすく伝えてくれています。
著者自身が本当に情熱をもって自分の目標に向かって生きているからこそ、
いろいろなメッセージが伝わってくるんでしょうね。


目標を決めてそれを達成するためにひたむきに頑張る事はとても
大事な事ですが、当たり前すぎて全然意識しないまま適当に生きている人が
今の世の中ほんと多いです。
自分も含めそんな人達が少しでも生きる意味や働く意義を考えるきっかけになってくる本だと思いました。


ところで最近ほんとこういう熱意というか熱さが伝わってくる本大好きですね(笑)。