JavaScriptのお勉強

ここ2ヶ月くらいWebアプリの改修のお仕事をしてます。
JavaScriptを使いまくりのシステムなので嫌でもいじるしかない状態です。
とはいってもAJAXもますます使われるようになってきてるし、いいかげんJavaScriptをまじめに勉強しようかと思い始めました。
ZKは全くJavaScript使わなくてもできるけど、
どうも融通が効かないというかいきなり業務アプリで使おうって方向にも向かわないでやはり今はJavaScriptで何でもできるくらいのレベルにあったほうがいいという結論に達しました。


で早速本購入。


Java開発者のための Ajax実践開発入門

Java開発者のための Ajax実践開発入門


こいつはかなりいいです。
基本から学べる上、Javaプログラマー向けなのでやりやすい。
特にDWRはおもしろそう。
後は仕事に疲れて読むパワーがない自分さえなんとかすれば大丈夫。


あー、読んでない本が10冊はあるなー、こういった専門書ばかり・・・。