Macはやっぱりいい


MacBookを購入するまでMacは確かにかっこいいけど、メインのパソコンにはならないだろうなって思ってました。
でも購入してから1週間くらいしてからはもうこのMacBookを手放せません。
WindowsのPCを立ち上げるのも煩わしいくらいで。
最初はフォント一つとっても違和感あったのに今では全然かっこよく見えてしまう。
UIは言うまでもなく綺麗だし。
それになんでもドラッグ&ドロップで処理できてしまう昔ながらのMacの使い勝手のよさとか細かいとこだけどこういうところでも差がついてきます。


そういえばMacOS Xになってからフリーウェアがすごく増えたように思います。
Unixベースになったのもすごいいですし。


こんな感じだと自分もすぐ人にMacを勧めてしまうMac信者になってしまいそうですが。
ちなみにこのブログもMacBookで書いてます。


で早速使いすぎてハードディスクの容量が心配になってきたのでディスク交換しようかと思ってた調べてたらこんなのマニュアルを見つけてしまいました。
簡単そうなので早速試やってみようと思います。