昔のニュース

英語の勉強のため英語サイトをいくつか見てたのですが、
その時ふととても印象に残ってたニュースの事を思い出しました。
2001年の記事ですが検索したところまだ残ってるようです。


http://www.wired.com/news/school/0,1383,43837,00.html


日本語訳はこちら


http://hotwired.goo.ne.jp/news/culture/story/20010518207.html


当時は子供のころからこんな環境で勉強できるなんて
これから生まれてくる子供はなんて恵まれてるんだろうと
田舎出身の私は思ったものでした。


今じゃほんと当然のようにあるインターネットですけど、
誰でもいつでも環境さえあれば
世界中の情報を引き出すことができるインターネット
ってやっぱすごいですよね。


自分が何もしなくても
これからもインターネットによって
世界はどんどん変わっていくんでしょうけど、
今後は自分もその変化を起こす側の
人間になっていきたいですね。