LS-GL

Playstation3の話で触れたHS-DH500GLを先週さっそく購入しました。
で喜び勇んで家に帰ってさっそく試してみました。
ところがどっこい箱を開け早速ネットワークにつないでブラウザから機能を確認してみたら・・・無い!!
欲しかったDLNAサーバ関連の設定が全然ない・・・。
おかしいと思って型番を確認してマニュアルを見てみたみたらやはりDLNA関連の情報が完全に抜け落ちてる。
でようやく冷静になってBuffaloのページを確認して全てを悟りました。


自分でもびっくりするような勘違いでHS-DH500GLではなく実際に購入したのはLS-500GLでした。
ようはただの製品違い・・・痛すぎる!!
ハードディスクのサイズが一緒でご丁寧に値段まで一緒とはっ!!
もう箱を開けちゃってるしさすがに返品はきつい。
まあ無理矢理交渉すればとも思ったけど、そんなパワーももうなくて。


で仕方なくもう一台、今度こそHS-DH500GLを買おうかなと思ったのですが、
どうしても気になる事があってググって見ました。
でその結果からやはり自分の勘は正しかったと確認。


LS-500GLHS-DH500GLがあまりにも似てるので確認したら
どうもハード自体はほとんど一緒でファームウェアを入れ替えればHS-DH500GLの機能がそのまま使えるのではという情報を発見したんです。
でこれはもうさっそく試してみたいとどうやってるか調査を開始しました。
でものすごいサイトを発見したのでそこからの情報だけでほとんどやり方が分かりました。


参照したサイト:LinkStation/玄箱をハックしよう


本当にここまで情報を提供しているなんてすごすぎですよね。
管理者の方にお礼が言いたいです。
で実際にトライしてみたのですが、今日はもう疲れたので結果はまた後日報告したいと思います。