HttpSessionはスレッドセーフか?

常々疑問に思ってたのですが、HttpSessionってスレッドセーフなんでしょうか?
かなりググって見たのですが明確な答えが見つかりません。


でいくつか探した中で気になる情報を見つけました。
読書会(JAVA CONCURRENCY IN PRACTICE)第3回議事録の◆4.5 Documenting synchronization policiesの箇所で
HttpSession のスレッド安全が保証されないと明記してあります。
確認のためJava Servlet Specification Version 2.4を
The Java Community Process(SM) Program - communityprocess - finalからダウンロードして参照しましたが
同じ内容が明記してありました。


これが意味することはHttpSessionへ書き込みを行う際はSynchronizedで守る必要があるということなのでしょうか?
しかしそんなコーディングは見たことないし自分でも意識したことがなかったし・・・大丈夫なのか俺?


ちなみにJAVA CONCURRENCY IN PRACTICEという本は既に翻訳されていて日本語で読めます。


Java並行処理プログラミング ―その「基盤」と「最新API」を究める―

Java並行処理プログラミング ―その「基盤」と「最新API」を究める―

ここに答えが書いてあるかどうか分かりませんが良書っぽいので買ってみようかな。