JAVA PRESS Vol.47

結構古い雑誌ですが、仕事中にJAVAの例外処理の設計ってどうするのが
正解なのかちゃんと理解できてないことを反省して、
何かないかなとネットで検索してるときに、
たまたまでてきたので買ってみました。


JAVA PRESS Vol.47

JAVA PRESS Vol.47


例外処理の設計をきっちり考えずに今までプログラミングしてきたことを反省しつつ、
「みんなのためのJavaルールブック」って特集をひたすら読んでました。
メモリを意識したコーディングであったり、
Javaでの正しいコーディングのお作法の説明などがあったのですが
以外とこういうお作法を理解しないままプログラミングしてる人って多いような気がします。


自分も意外と意識してないことがあったりして
結構勉強になってしまいました。
こんな基本的なことでとこの雑誌見て突っ込まれる方もいるでしょうが、
基本ができていればいくらでも応用が利くものなので
取りこぼしのないように抑えておきたい内容が多かったです。


Java初心者以外の方にもお勧めですよ。