開発の現場 vol.007

開発の現場 vol.007

開発の現場 vol.007


久々の読書です。
本自体は週に2,3冊は読んでいるんですが、
このブログには書かずじまいです。
ほんとは自分に役に立ったと思える本はここでどんどん紹介したいので、
もっと感想をこのブログに書いていきたのですが・・。


で感じのこの書籍についてですが、
ようやくこんなのが出てきれてくれたんだなとしみじみ思いました。

以前の会社ではインフラの保守等を担当してたこともあったのですが、
周りにノウハウをもってる人がいなくて一人で試行錯誤しながら
やってるような感じでけっしてよいサービスを提供してるなんて
口が裂けても言えませんでした。
仕事もどうしていいか分からないことばかりのせいか、
おもしろくなくなってかなり嫌になってましたし・・・。
今更ながらこういう本が当時あったなら違う全然アプローチができたのではないかと思います。
私のように職場によっては教えてくれる人間がいない場合でも
なんとか仕事をこなせるように現場のノウハウを知ってる方がどんどんこのように
知識、経験等を雑誌なりインターネットなりに公開してくださるのはほんとありがたいです。


私も誰からもらうばかりでなく自分の経験、知識を公開することで
誰かの役に立てればいいなーと改めて思いました。